長崎くんち「中日」

いよいよ始まりました、「長崎くんち」。
初日は、仕事で見る事が出来ませんでしたが、今年はとてもラッキー、
土日でユックリ見る事ができます。
人出も多いので混み合うのが難点ですね。
今日は朝8時から行動開始。
取り敢えずは、公会堂から、樺島町「こっこでしょ」の追っかけをしました。


午後からは、中央公園で、人に酔いながらも「おくんち」見物。
綺麗どころを2枚程・・・・


御旅所周辺は、出店で賑わってます。
ここにいるだけで、「おくんち」気分に浸れますね。


明日はいよいよ最終日、朝から、立ち見席をねらって、諏訪神社に行ってみようと
おもいます。
朝4時出発・・・これって、魚釣りのタイミングです。
4時に起きて、船着き場へ、5時から出航。
爆釣を期待して、出航前のモチベーションが一番高くなります。
今の気分は、まさにそんな感じ、釣りの釣果より、
期待に応えてくれる確率は高そうです。
明日を楽しみに早寝する事にしましょう。

季節の行事

Posted by papas