今日のランチ

今日のランチは、田舎茶屋灯火で頂きました。
医食同源を、理とした薬膳料理のお店です
まずは前菜。

素材にこだわって、野菜や、鶏肉も自家製とか。


お茶は、ハーブティーです。
今回二人で3回おかわりしました。
薫り高く、とても美味しいお茶です。

メインのお鍋。
自家製ラー油を少したらして、とても美味しく頂きました。

百合根のお饅頭、外の生地は、お餅ですね。

ご飯…えーーと、上に乗ってるのなんでしたっけ。
わざわざ聞いたのにどわすれ。

これは木耳をメインとしたあえ物。
木耳と言えば、ラーメンのトッピングとして、薄くスライスされた物しか
思いつきませんでしたが、見事に原型。


お漬け物と、ナツメ。
ナツメは、体に良いそうです。

中国西安出身の堺蘭さんがオーナー
とても美味しく頂きました。
次回は、夜の部で行ってみるつもりです。
皆さんも、大好きな人と一緒に行ってみては如何ですか?

食べ物

Posted by papas