模型電車

2021年10月15日

凄い…今月に入って、ブログ更新「皆勤賞」そとそろ息切れするぞ!
さて、前にも書いたことがありますが、私は「鉄撮り君」ではありません。
ただ、機械的な物は大好き。
子供の頃を思い出して、こんな写真は大好き。

プラモデルを一生懸命組み立てて、色塗りして遊んだ事を思い出します。

最近のカメラには、模型モードみたいなのがついてて、普通に電車を撮影してこんな雰囲気が出せるそうです。

たしか私のカメラにも、その機能があったような…

室内撮影って、明るいレンズじゃないと、なかなかジャスピンが難しい。
微妙なシャッタータイイングが要求されます。
被写体は、西洋館の最上階、長崎電気軌道記念館にあります。

正面玄関を入って右側の喫茶店「名前は忘れました」コーヒーのお代わり付き。
平日昼間はガラガラだそうですよ。
時間をもてあましたら立ち寄ってみて下さい。

写真撮影

Posted by papas