身代わり天満宮(梅)

長崎の丸山公園から登った所に、「梅園身代り天満宮」があります。
梅が開花したとのニュースを見ていたので、ちょっと立ち寄ってみました。
まずは、お参りから…
そう、境内の張り紙にも書かれてました、まずお参りしてけら、梅を見ましょうね。

こちらは白梅、三分咲きといった所でしょうか。

紅梅の方が若干早いみたいです。
それでも今月末から、来月初めまで十分楽しめそうです。
今日は、ノンビリ自宅から散歩がてら歩いて町中に。
途中平和公園でも梅をみつけたので、こちらもご紹介。

雨上がり、少し明るくなった時に撮影しまさいた。

こちらは、七分~八分咲き、ほぼ満開ですね。
今月いっぱい大丈夫だと思います。
平和公園の階段を登って噴水の左側です。
右側にも少しあります。
地元の観光地や有名所には、なかなか足を運びませんね。
近くを通られたときには、是非お立ち寄り下さい。

植物

Posted by papas