今日の通勤(植物編)

冬眠状態で蓄えつつある、余分な油を何とかしようと歩いてます。
今日も7時に出発、会社到着が8時30分過ぎ・・・
頑張ってるけど、食事制限をしているわけでも無く、食べたいときに食べて、
飲みたいときに飲む。
せめて摂取した分は、何とかしないとね。

そろそろ日の出です。
今日は、目に付いた春の花を撮影してみました。

変わった花びらのツバキですね、サツキかな?
この時期だからツバキだと思いますけど、ピンク色の綺麗な花びら、
優しい感じの花をつけてます。

ボケの花も咲き始めてますね。

そして定番、梅の花。
今日は天気も良く、冷え込んだので、よく見ると花びらに霜が溶けて水滴になってます。
もう少し待てば、太陽も顔を出し、光に透ける花びらを見ることが出来るじかんなのですが、なにぶん通勤途中。
途中断念して、会社に向かいました。

植物

Posted by papas