今日の通勤(動物編)

今日じゃなくて、昨日の写真です。
雨が降ると、カメラも取り出しにくくなりますね。
それと、だいぶ暖かくなって、歩き出し30分を過ぎると、汗が出てきます。
さて、今日は、朝から出会った動物たち。
と言ってもね、変わった顔ぶれに出会うわけでも無く・・・何時もの顔ぶれです。

先ずはおなじみ、鳩さん、円ら瞳が可愛い!

視線の先に大型の鯉をロックオンして近づいている、命知らずの青サギくん。
この後あえなく玉砕。 アッサリ逃げられました。

朝のトリミングに夢中なネコさん。
実はこの周辺に可愛いのが2,3匹、なぜ写ってないかと言いますと、
ネコは可愛かったのですが、この日丁度月曜日、ゴミ出しの日です。
そう、可愛いニャンコの後ろにゴミ袋が山積み、オマケに内容物が出てるし…
で今回は断念しました。
この辺にお住まいの、おネコ様だと思うので、また会えるでしょう。

動物

Posted by papas