桃の節句

今日は、3月3日(桃の節句)です。
毎年恒例、お雛様のご紹介。

沢山の段飾りがされたお雛様より、こじんまりして、落ち着きのある
こちらがお気に入りです。

木目込み人形です。
ふっくらとしたお顔と、笑顔が大好き。

男雛も、なかなか男前でしょう。

今日は朝から良い天気、庭の紅梅もまた一輪花が開きました。
写真は、昨日の花と同じですけどね。 (^_^;)
温かくなると、更に開花が進みそうです。

今日の職場、某県立大学の校庭に咲いていた梅です。
今日は朝早くから出勤、でも仕事前の楽しみがあって、お気に入りの一枚が撮れました。
明日は、雨になりそうですね。
またカメラをバッグに入れて、出勤したいと思います。

季節の行事

Posted by papas