ブログネタの枯渇

さーーて、毎度の事ながら、雨が続くと、写真の枚数も減る訳で…
必然的に、ブログネタが不足。
思う事をつぶやいていれば良いんですが、なかなかね!
今日は毎回繰り返す、以下の題材で、撮り貯めた写真を探してみました。
その1.光物

浦上側ですが、浦上警察署の裏あたりです。
丁度朝日が昇って、水面に反射、とても綺麗に輝いてました。
写真で撮ってやっとこんな感じ。
なかかな見た目以上に撮る事は難しいですね。
その2.月

超高画素の実験で撮影して見ました。
何時もは 400mm で撮影するんですが、逢えて 300mm を利用。
思った以上の高解像度にビックリ。
レンズにも左右されますが、光が十分な条件では、予想以上の解像感です。
その3.水槽

さーーて、定番の水槽です。
前回はいつ、水換えを行ったでしょうか。
思ったより透明度も高く、水質も安定してます。
そろそろ、新しい仲間を合流させてやる時期に来ているようです。
カージナルテトラ4匹では、寂しすぎますからね。

写真撮影

Posted by papas