花見てイッパイ

今日は、(4/1)花見てイッパイの日曜日になりました。
途中まで飲む予定は無しで出発しましたが、嬉しい予定外。

今日の花見は、風頭公園。
若宮稲荷神社への階段を、川沿いの桜を見ながら登りました。
ソメイヨシノではありませんが、新緑と桜の花がとても綺麗です。

稲荷神社到着。
えっらそーーーな、龍馬像が迎えてくれます。


ほぼ満開に見えますが、まだ八分咲きといったところでしょうか。
今週末は、花びら舞い散る中、花見ができそうです。
此処で、皆さんと合流、ビール3本、シャンパン、白ワイン、赤ワインを4人で空けて、良い気分で下山しました。
そのまま仕事突入のマスター、お疲れ様でした。

その後私は、鍋冠山に夜景撮影。
昼間はあんなに暖かかったのに、日が落ちると寒い寒い。
まだまだ朝夕は、冷えます。

夜景モードに突入。
少しかすんでいる状態でしたが、まずまずの夜景。
この時期は、晴れても霞がかかりやすいので、ラッキーだったかもしれません。

少し、パノラマ風に仕立ててみました。
3枚合成で横長に編集してます。

たくさん合成(7枚)すると、何が何だか、このサイズじゃ分からなくなってしまいます。
大きく印刷すれば良いのかもしれませんね。
この合成ソフトは、Microosft ICE(Image Composite Editor)です。
フリーですから、上のリンクからダウンロードして使う事ができます。
今週は、花見客が多くなりそうです。
職場でも数年ぶりに花見の計画が……

季節の行事

Posted by papas