久しぶりの月

どうやら花見の夜が満月だったみたいですね。
かなり、上の方が欠けてきてます。


5月には、日食もありますね。
皆さん、日食撮影の予定は如何ですか。
九州なら「鹿児島」ここだと、95%カケの金環日食を見ることができます。
お天気しだいですが、滅多に無いイベント、雨なら雨で他の事を考えれば良いし・・・
5月20日~5月21日は、鹿児島へ GO !
日食の次は、太陽の前を金星が横切るそうです。
(6月6日)
その次は、8月14日。
月の後ろを金星が通過するそうです。
今年は、ものすごい天体ショーの年なんですね。
良い天気であることを願います。

満月のと、桜・・・・
お花見シーズンも終わり、5月の大型連休に向けて GO !
楽しいことを考えながら、生活しましょう。

最後に、今日の花吹雪。
風が強く、雨が降る水曜日、桜も見納めかもしれません。

写真撮影

Posted by papas