動物シリーズ(4月)

昨日と今日の通勤で出会った動物達をご紹介。

ツバメが飛び始めましたね。
この頃になると、川岸の湿った土と、海草を口に咥えて飛ぶ姿が見られるようになります。
巣作りに使うみたいです。

たぶんキセキレイだと思うんですけど、出勤途中で目の前に突然登場。
少し距離があったので、鮮明ではありませんが、綺麗な鳥です。

道でばったり遭遇。
実は、手の先に、車に引かれてペッタンコになった、餌があります。
あまりにも醜いので、カット!
爪で、カリカリ剥がそうと一生懸命格闘中なのですが、なかなか取れません。
私が取るんじゃないかと、ハラハラ、ドキドキの表情です。
最近見かけるようになった動物で撮影が難しいのが、コウモリ君。
夕方から飛び始めて、餌取りに余念がありませんが、なにぶんにも周りが暗すぎ。
暗がり大好きな私でも、暗い中での動き物は難しい・・・
それこそ4~50万円のボディーと、100万前後のレンズが必要かもですね。
さて、次は誰に会えるのかな・・・・・

植物

Posted by papas