オールドレンズ(2)

本日もオールドレンズのご紹介。
レンズは、「Carl Zeiss Planar 1.4/85mm」昨日ご紹介の1.4/50mm同様、
解放F1.4ととても明るいレンズです。


こちらは、1.4/50mmよりさらに重く、ズッシリとした重厚感があります。
写り云々もですが、手に取った時には、メカを扱う楽しみがありますね・・・


一度は終わったと思ったクリスマスローズに小さな花芽がついてます。
時期には、もっと大きめの花が咲きました。
ちょっと季節外れですね。

カロライナジャスミンも昨日の暴風雨で、すっかり吹き飛んでしまい、
非常に痛んだ状態です。

モッコウバラは、風にも負けず、とりあえずは、満開に・・・
こちらは、F1.4で撮影してみました。
たまには、オールドレンズも持ち出してみると、AFには替えられない、写真撮影の楽しみが有ります。
ただレンズのコーティングがフィルム時代の物ですから、全ての条件で良い結果が得られる訳では無いところが辛いところです。

写真撮影

Posted by papas