ラグビー観戦

今年の連休は、ラグビー三昧。
諫早ラグビーフェスティバル、その他諸々。
高校生の溌剌としたプレーに元気をもらってきました。


勿論私は、写真担当。
こんなに動けたらどれだけ楽しいでしょう。
最近走る、と言う行動に限界を感じつつありますから、うらやましい限りです。
気持ちだけでも、高校生に元気をもらった連休でした。
さて、「人工芝」での撮影がこんなに撮りにくいとは思いませんでした。
多分今までも、そうだったんですが、遠景撮影の難しさを実感です。

この写真は、グラウンドの一番遠い場所を最大望遠。
撮り方は、三脚利用で、一番高い場所から撮影してます。

さて、これは、カメラを三脚座から外して、膝をついたポジションで
同じ場所を最大望遠。
土や、天然芝のグランドでは、ここまで揺らぎません。
人工芝は綺麗ですけど、夏場写真撮影には、不向きです。
人工芝会場での撮影は、できるだけ高いところから・・・・
室内スポーツも難しいですが、屋外には屋外の難しさがあります。

スポーツ

Posted by papas