GPSの使い方

さて、先日の雲仙新ルートの山歩き写真を整理してて・・・
あ! このカメラには、GPSが付いてたんだ。
ね! やっぱり全てを使いこなすのって難しいですね。
そこで、Google マップにプロットしてみました。

ほーら、これが新ルートって、いい加減すぎじゃ。
実は電源を入れて、GPSが位置を測位するのに数十秒かかるんです。
でも写真撮影に数十秒はかからないし、電源温存の為にすぐ電源OFF!
で、こんなにまばらな写真になっちゃいました。
でも何となくルートが分かると思います。
こんな感じです。
次回はもう少しユックリ撮影して、軌跡を残してみたいと思います。
変なカメラの楽しみ方でした。

写真撮影

Posted by papas