庭の植物

この季節、花が少ないです。
春先には、あんなに賑やかだったのに・・・・それでも細々とね!

庭に、この木が生えてると大変ですが、近くの山で見かけました。
ネムノキです。
ポヤポヤ可愛いでしょ。

チョット変わったランの花。
岩にへばり付いてますが・・・名前は不明。

こちらは実家の庭で膨らみ始めた、ザクロの実。
花は沢山咲くのに、実になる花は少しだけ・・・老木ですからね。

お馴染みのオリヅルラン、ライナーの先に開花!

さーーて、この状態では、少々苦みがあります。
もう少し色づかないと・・・・でも鳥達にも目を付けられてるはず。
微妙なタイミング争いです。

最後は・・・・わかりますか、椿の実です。
これでもチャンと熟すと、黒い実が取れます。
潰すとサラッとした椿油が・・・・
なかな梅雨明けしない、空の下、久しぶりの青空の下での撮影でした。

植物

Posted by papas