「しぇふ亭」で食事

今日は、完全予約制のお店「しぇふ亭」で食事をしました。
入り口の看板は昔の水瓶にペンキで殴り書きみたいな、雑な看板です。
お店の外見も普通の一軒家・・・
何時もの事ですが、こういう場所は、女性客が多いです。
こういう光景を見ていると、日本の食文化は、女性が支えてるんだと確信しますね。

先ずは、これ・・・
豆腐ベースの和え物に、その下は、コンニャクかな・・・
お品書きが無かったので、正確にはわかりません。


次はこの3品。

そして、パスタサラダ。

お吸い物は、中央に豆腐、全体的にトロッとした食感です。
味は若干濃いめかな・・・
お豆腐はしっかりしていて、箸で挟んでも食べやすい堅さでした。

周りはカボチャだと思うんですけどね。
中に、ミンチ状のお肉が入ってます。
ほのかな甘さで、美味しかったです。

次に、天ぷら・・・
このお店をネットで検索してみると、料理の温度について書かれてました。
天ぷらですから、暖かい状態で出てくるんですが、揚げたてでは無く、丁度食べやすい温度になったところで出されてる感じ・・・

カレー風味のお塩で、頂きました。

これがメインなんでしょうか・・・ハンバーグと、ご飯、それとお味噌汁。
ご飯がツヤツヤしてて、美味しそう。
ハンバーグは、若干小さめですが、薄味で美味しかったです。

最後に、牛乳ベースのデザート、「牛乳カン」ですね。
お店に入って、全て食べ終わるのに2時間弱。
ユックリと食べると、お腹も一杯になります。
暖かい物は暖かく、冷たい物は冷たく、作りたてを美味しく頂きました。
本来、こんな食べ方が健康的なんでしょうね。

食べ物

Posted by papas