稲佐山

久しぶりに稲佐山に行ってきました。
写真撮影が目的じゃ無かったんですが、せっかく行くので、準備万端・・・
先ずは、夕焼けから・・・・

ある程度お日様が高い時、水面が良く光ります。
光の中に船が・・・見えますか。
今日は、霞が強くて、五島列島は見えませんでした。

ある程度お日様が沈むと、青と、赤のコントラストがハッキリしてきます。
お気に入りの時間帯です。

やっぱり、カップルは絵になります。
お幸せに。

さて、夕日時間が終わって、いよいよ夜景タイム。
山の稜線が見える時間が夜景の撮影時間・・・

複数の写真を合成して、パノラマ風にアレンジしてみました。
見事に繋がるもんですね。

稲佐山頂上の様子・・・
夜景を見ながら、いすに座って、ご飯を食べても良さそうです。
次回は弁当持参で夜景を見たいな。
これから、夜景撮影にも良い季節です。
誰かを誘って、足を運んでは如何でしょうか。
一人は寂しいですよ。