お昼ご飯(一日目)

長崎を9時に出発して高速移動、途中二回ほど休憩して、
思ったより早く日田に到着しました。
昼食の予約が12時だったので、チョット近くの神社・・
大原八幡宮」に参拝。

旅の安全を祈願して、食事処に向かいました。
食事処は歩いて数分の「山里料理大はら茶屋」です。

入り口は、こんな感じ。
竹林に囲まれた、静かな佇まい・・・・

竹林の中をぬけて、お店入り口へ。

紅葉シーズンも楽しめそうなモミジの緑が綺麗です。

お店の中はこんな感じ、昔からの古民家風です。

さて、お食事は・・・・
ご主人が自ら山菜を摘み、無農薬、地産地消、スローフードに拘った食事。
これに、お味噌汁と、茶碗蒸しが付きます。
そうそう、今日の運転は此所までなので、ビールも頂きました。
心遣い感謝です。

その後昨日紹介の、チャボの親子に遭遇。
楽しい旅の始まりでした。

旅行

Posted by papas