今日の諏訪神社

お昼休みにお散歩。
最近やっと涼しくなってきたので出かけてみることにしました。
夏場のお散歩も汗だく、ダイエットで良いんだと思いますが、
午後からの仕事を考えると、なかなか出不精になってました。

今日の諏訪神社。

桟敷席も、だいぶ出来上がってますね。
後は、ベニアを固定して、マットを並べれば完成かな・・・・
画面中央の階段横、カメラマン席で撮影してみたい。

国旗も気持ちよさそうに、棚引いてます。
青白赤・・・良い配色ですよね。
右翼、左翼関係無しに、良い国旗だと思いますよ。

今回から「御輿鉾」登場するらしいですよ。


さて、今回出場の「御輿鉾」より気になったのが、お参りしているこの人・・・

撮影時間「12時39分16秒」
中央で参拝されてるお兄さんが一人、一心不乱に祈ってます。
普通終わるのを待って後ろに並ぶんですが、終わる気配無し・・・・
横に立って、二礼二拍一礼。

撮影時間「12時42分12秒」
その後もお参りは続き・・・3分以上経過しても直る気配無し。
昼休みもあとわずかになったので、その場を後にしました。
何か、大変なお願い事があったのかもしれませんね。
さて、「長崎くんち」まであとわずか・・楽しみです。

イベント

Posted by papas