シジミチョウ

庭の花にシジミチョウが、結構根気よく止まってました。
カメラをセットして、撮影体制に入っても動かない。

久しぶりに、一眼レフを初購入したボディーで撮影。
タイマーや設定が初期化されてて、撮影まで時間がかかっても待っててくれました。

今度は、カメラを替えて、最新版で・・・
このサイズでは、見分けがつきませんね。
大事に使えば、結構長く使えるのがカメラみたいです。

誰かさんが拘る「複眼」を等倍切り出ししてみました。
60mm マクロなので、もう少し何とかなりそうなんですが、
さすがにシジミチョウの複眼は小さい。
昼間は、まだまだ日差しが厳しい昼下がりでした。

昆虫

Posted by papas