庭木の剪定(汗)

今日も良い天気、昨日は仕事だったので、今日ぐらいはユックリしない・・・
でも、庭を見ると・・・あ!やっぱり綺麗に掃除しようかな。
仕事続きでなかなか、手入れが滞ってます。

春の剪定で取り残された、マキの木、やっぱりお正月前にはサッパリしたいよね。
前回は、最後の一本で力尽きたので今日こそ頑張るぞ!

どうでしょうか・・・
あまり綺麗じゃないですよね。
でも良いんです。
少しスッキリしました。
一通り剪定したんですが、剪定した木で生活していた昆虫たちは大変です。
今回カマキリ君とカマキリちゃんが、そろって登場。


お腹が大きいでしょう。
奥さんです。
さーーて、近くの旦那さんは、大丈夫か。
食われてないか。


スマートですね。
なんとか、綺麗な状態で被写体になってくれました。
捕食が難しくなる季節、生き抜くのは大変です。
頑張れ、♂!

剪定はスッキリして気持ち良いんですが、後片付けは大変です。
シルバーさんに来てもらって、最後まで処分してもらうととても楽なんですけどね。
ゴミ袋大で7袋分・・・・終わった頃には夕日が綺麗な時間帯に。
山の上の我が家は、夕日が綺麗です。(高圧電線が邪魔)

植物

Posted by papas