ボジョレーヌーボー(解禁)

今年もやって来ました。
ボジョレーヌーボー解禁日。

今年のワインはこちら・・・
13種類のボジョレーとマコン1種類、何時もお世話になっている、
ビストロボルドー」でのワイン会です。

ワイン会前の綺麗なグラス、今日も楽しみです。


お料理も美味しかった・・・

今年は葡萄が不作で、出荷数は少なくなると思いますが、味は、まずまず・・・

これは、面白い年になりそうです。
今年のワインが熟成して、良い評価になると、絶対数が少ないですからね、
高価なワインになる可能性もあります。

2009年のポムロールです。
ボジョレーヌーボーを飲んだ後にこのワインはさすがに・・・・
香り高く、濃厚な味わい。
このギャップが味わえるのも素晴らしい事だと思います。

飲み方

Posted by papas