お昼休み(歩き)

寒くなってくると、外に出たくなくなります。
あ!夏にも同じ事を言ってたな~(^_^;)
結局、春と、秋だけ・・・
いやいや、出てきたお腹を考えてごらん、少しは運動しないとね。
と、頭の中で、天使と悪魔が喧嘩して、今日は天使の勝ち。
いつもの「諏訪神社折り返しコース」。

ニャンコは、コタツで丸くなる時期ですが、元気に外に出てる子を見つけました。
首輪が付いてるので、飼い猫ですね。

今日は、近所のワンコとも出会いましたが、これがまたよく吠えます。
神社参道から、ストーキングされてしまいました。
即かず離れず、微妙な距離を保ちつつ、小型犬特有の甲高い声で吠えたてます。
そこへニャンコが割って入り・・・何となく違うような気がするんですけどね。
仲良しみたいです。

諏訪神社の月見茶屋前の池の亀・・・・この間まで重なり合って日向ぼっこ
してたのに、冬眠に取り残された一匹だけが寂しく日向ぼっこ。
動きも鈍くなり、は虫類には、厳しい冷え込みです。


紅葉もまだ残ってますよ。
今日のお昼散歩は、この辺でタイムアップ。
急いで事務所に戻らないと・・・お昼休みが終わってしまいます。
(^0^;)

散歩

Posted by papas