フルサイズ

友人が衝動買いした、フルサイズの一眼レフ。
CANON 6D で撮影させてもらいました。
先ずはサンプル・・・・
会社の机の下、暗くてノイズが出やすそうな場所を撮影してみました。

ISO400(APS-C)

ISO400(フルサイズ)

ISO25600(APS-C)

ISO25600(フルサイズ)
若干のノイズは違いますが、ここまで実用出来るとは驚きです。
常用感度、ISO100~ISO12800までは普通につかえそうです。
これだと少々、暗いレンズでも使いたいレンズが何時でも使えますね。
センサーが大きいって凄いですね。
あ! ノイズが少ないですが、出ないわけでは無いんです。

ISO400(APS-C)

ISO400(フルサイズ)
左がノイズ処理無し、右がノイズ処理有り。

ISO25600(APS-C)

ISO25600(フルサイズ)
左がノイズ処理無し、右がノイズ処理有り。
ご覧の通りですが、ノイズ処理しやすいノイズの発生パターンと言いましょうか、
余裕で処理できます。
フルサイズ良いなーーー!
でも先立つものがありません・・・・・

写真撮影

Posted by papas