中国色の長崎

2月24日まで、長崎ランタンフェスティバルが開催中です。
町の、中国色の電飾に誘われて、イベント会場を歩いてみました。

先ずは、眼鏡橋周辺をグルリ一回り。

土曜の夜ですが、思ったより観光客も少なめ。
楽しそうに飛び石を渡る、子供達が印象的でした。

この角度から見ると、提灯の海を飛ぶ、フェニックスの姿が見えるのだとか・・・
うーーん、言われてみると、そういうふうにも見えますね。

浜の町アーケードを抜けて・・・

新地中華街へ・・・

メイン会場は、こんな感じ、パノラマ撮影してみました。


中国正月ならではの、お供え物と言いましょうか・・・
カラーで撮影すると、あまりにリアルなので、モノクロで撮影してみました。

今年初お目見えの蛇のモニュメント。
立ち上げに、かなり苦労したそうですが、苦労の甲斐もあって見事です。

今回はお参りはせず、ただ歩き回ってみました。
さて、ランタンフェスティバル中の夜景ってどうなんでしょうか。
日頃より、灯りが多いはずなので綺麗かもしれませんね。
ランタンフェスティバルが終わるまでに夜景撮影に行ってみようと思います。
長崎ランタンフェスティバルは今週末まで・・・・ぜひお越し下さい。

季節の行事

Posted by papas