小惑星 2012 DA14

写ってたかもしれません。
RAW(生データ)で撮影したデータの明るさを補正して、
再結合、すると、かすかな軌跡が浮かび上がりました。

画面の中央を左下から、右上にかすかな軌跡が・・・・

ノイズ処理をする前の方が、見えやすいかもしれません。
多分飛行機じゃないと思うんですよね。
だって飛行機はこんな感じに写るんですよ。

点滅する光があるので、こんな感じに点々と写ります。
多分「小惑星 2012 DA14」ですよね。

左上が「小惑星 2012 DA14」時間的には5時前後、獅子座の上を通過。
ほぼ位置も一致します。
早起きした甲斐がありました。
良かった!
と、思ったら、どうもこの光、流れ星みたいです。
星の軌跡に比べて、短いな・・・・と思ってたんですよね。

ご覧の通り、30秒解放の写真一枚に全容が写ってます。
これって、やっぱり流れ星・・・・
お騒がせしました。
m(_ _)m