庭の花(3)

モッコウバラが元気に咲き始めました。
今年はどの花も早い開花・・・そんなに急いで夏に向かわなくても、
もっとユックリ、春を楽しみましょうよ。

満開まで、1~2週間・・・まだまだ楽しめそうです。

ツツジも咲き始めました。
小さな鉢植えで実家から持ってきて数年、地植えに移し替えて元気に咲いてくれます。
基本、地植えが良いんでしょうけど、何分「ネコの額」鉢植えするしかないんですよね。

こちらは、青色。

同種の白。
毎年増えてる様な気がします。
球根で増えるんで、毎年着実に範囲を広げてます。
さて、花のシーズンが終わったら、植え替えシーズン。
鉢植えは定期的に植え替えてあげないと、すぐに元気がなくなってしまいます。

植物

Posted by papas