黄金週間(出逢った花)

連休中は、ラグビー観戦を中心に、ウロウロしました。
四六時中、スポーツ撮影は疲れます。
選手も休憩、私も休憩。

グランドに付きもののタンポポ、花びらが白いので、日本古来のタンポポですね。
真っ黄色の花は、外来種だそうです。
綿毛が今にも飛び立ちそうです。

一般的には雑草ですね。
何て花でしょう。

こちらも品種不明。
下向きに沢山さいてます。

花ではありませんが、麦の穂を一枚。
なかなか綺麗です。

こちらも花ではありませんが、四つ葉のクローバです。
ついつい探しちゃうんですよね。
そして、結構見つけたりします。

出逢ったと言うより、庭に咲いてる花です。
球根なのか、毎年同じ場所で開花します。

最後にバラ・・・こちらは、連休中じゃ無くて、今夜撮影。
通勤途中に咲いてる花で、こちらも毎年同じ場所で咲いてます。
チャンと手入れされてるんですね。
さて、ウトウトしながら書いてたら既に夜中の2時過ぎ。
夜中と言うより朝に近いですね。
布団をかぶって寝る事にしましょう。

植物

Posted by papas