唐比ハス園

実家への途中、唐比ハス園に立ち寄ってみましたが・・・・
あれ、ハスはマダマダだと思ってたんですが、スイレンも見当たりません。
なぜ!

ハス園の入り口で、この子が迎えてくれました。
良く来たな・・・的な、わりと横柄な態度・・・

スイレン発見。
これもスイレンですよね。

小さな黄色い花。
朝からだと、一面に咲いてます。
ちなみに昼過ぎると、お休みモード・・・朝早いほうが綺麗ですよ。

スイレン・・・ありました。
一番奥の水路沿い、種類は3種類でしたが、綺麗処を一枚。

その後、一回りして見ましたが、お目当ての花は無く・・・
糸トンボと戯れ。

温和しいと思ったら、食事中でした。

シオカラトンボと戯れ。

名前も知らない、黒いトンボと戯れ。

亀の足跡を追いかけて・・・・

トンビには・・・・

逃げられて・・・・
それでもアッと言う間の1時間、良い暇つぶしになりました。
(^_^;)/

植物

Posted by papas