大阪出張

久しぶりに、研修会参加で、大阪へ。
研修内容は、そろそろ流行を過ぎようとしている、「仮想化技術」
サーバ仮想化なので、一台のマシンで複数のOSを動かすアレです・・・
一台のサーバに数台分のOSを動かすから、経済的に見えるんですけど、
OSのライセンス問題とかで、高くなったりするんですよね。
確実に経済的なのは、設置スペースくらいなか・・・・

研修会場は、大阪城の近く。
少し早く出勤して、大阪城周辺を散歩してみました。

今回、重かったので、カメラを置いてきたんですよね・・・
携帯の写真ではこんな感じ、今一です。

研修会場からの眺め・・・24階が研修会場でした。
夜景も良さそうな会場ですが、残念ながら、夜まで居残ることは出来ませんでした。
たまには仕事を離れて、出張も良いものです。
でも、全然儲からないんですよね、キッチリ管理されてて、楽しみ半減です。

仕事

Posted by papas