御馳走

今日の御馳走は、冷凍されてない「クジラ」と「ワイン」・・・
クジラの刺身を買おうと、お店に立ち寄ると、「生がありますよ」って。
ラッキーなのかな・・ラッキーだよね。
常温状態のクジラの刺身は久しぶりです。

2ブロック購入しました。
一つを、繊維の方向にカット、もう一つ繊維を断ち切る方向にカット。
食感の違いが楽しめてお勧めの切り方です。
(包丁をしっかり研いでから調理しましょうね)


Aldiano Montepulciano d’Abruzzo Riserva Cantina Tollo.
少し変形気味の、エチケット「ラベル」が印象的な一本(イタリアのワインです)
グラスに注ぐと、その濃厚さが良く分かります。
色も濃く、香りも先ず先ず。
タンニンも最初より後半の方がなめらかになり、味の変化を楽しめるとても美味しいワインでした。
同時購入のもう一本が楽しみです。
次回ご紹介しますね。
さて、今日も星空を撮影してみましたが・・・明日から下り坂かな・・・
今回は、16mm F2.8のレンズに、「Fish eye converter」を付けて撮影してみました。

雲も多く、空の透明度も下がってきてます。
天気は間違い無く下り坂・・・・暑さを維持しつつ、湿度が上がると最悪ですね。
雨で気温が下がる事を願いながら、週末を迎えたいと思います。

飲み方

Posted by papas