長崎港祭り

毎年恒例、長崎港祭り。
今年は午前中からペーロン大会の応援に出発!

よそ様のチームですが、この写真が一番迫力があります。
素晴らしい漕ぎっぷり。
そして、夕食を済ませて、花火大会。

ご覧の通り、ドンヨリとした天気、今にも雨が降りそうです。
それよりも、風向きが・・・・
今日の風なら、女神大橋方向からがベストポジションなんですけどね。

あれ、思ったより花火が小さい。
実は、この場所初めてなんですよね。
旭大橋の上からですが、橋の上からの撮影は、考え物です。
橋が微妙に揺れるので、長時間露光に不向きでした。

ほら・・・ヤッパリ、風下。
爆煙で折角の花火が見えにくいです。

今回は、写真的には残念な結果。

それでも、橋の上からの花火は、なかなか綺麗でした。
コーヒーを飲みながら、楽しく見る事が出来ました。
ヤッパリ夏は花火・・・
次は、長与、時津、そして・・・・

風景

Posted by papas