夏の終わり

既に秋なんですけどね。
朝夕はすっかり涼しくなってきました、いえ寒いくらいです。
先日夏の終わりにと、素麺流しに行ってきました。

夏の間、お世話になりました。
氷で冷やして、麺汁にも氷と、薬味を入れ、ツルツルっと!
長期保存も可能ですし、食欲の無い時、時間が無い時、強い味方です。

チョット傷んでますが、水草は「クレソン」だと思います。
その上に、蝶が不時着中。
まだ羽を動かしてますから、飛ぶ気満々なのですが、如何せん、後羽の左側が取れてしまってます。
これでは、飛行できないかも。

こちらは、元気に飛んではいますが、羽の縁がボロボロです。
何れも、夏の終わり、季節の変わり目を思わせる光景でした。

季節の行事

Posted by papas