ナンジャモンジャが開花

今年も花を付けました。
今年は花付きが良さそうです。
ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)

また、満開ではありませんので、花のアップを一枚。

似たような白いはな、「ハゴロモジャスミン」も開花しました。
周囲に強烈な香りを漂わせてます。
マダムが付ける、強烈な香水の香りを思い出してしまいます。
好き嫌いがハッキリしますね。

狂い咲きではない、「クレマチス」も開花してます。
庭も花盛りで良いのですが、散った花びらを掃除するのも大変です。
出来れば、春の嵐でみんな飛ばされて欲しい程です。
それから、雑草も元気に育ってます。
これから、草取りに終われる週末が続きます。

植物

Posted by papas