セブンズ

帆船祭りのセイルドリルをキャンセルして、久しぶりのラグビー撮影。
第1回全国高校7人制ラグビーフットボール大会
を撮影に行きました。

人数が7人ですからね、ラックや、モールで押し込む等のプレーは無く、
ほとんど立ってのプレーが中心、本来ラグビーは、立って行うスポーツなんですが、
それにしても大変です。

とにかく、走る走る。
そのため、前後半それぞれ、10分弱のプレー時間でした。
いろいろルールも違うみたいです。

さて、セブンズは、オリンピック用に新設されたかと思いきや、結構歴史は古く、発祥は、1800年代にさかのぼるみたいです。
しかし、15人制を見慣れてると、何かが足りない・・・
試合結果は応援していたチームが優勝し、7月の全国大会に出場を決めました。
次の撮影は、5月最終週からの高総体です。
こちらは15人制、また応援に行く事にしましょう。

スポーツ

Posted by papas