争奪戦

ブルーベリー争奪戦が始まりました。
先日もご紹介しましたが、ブルベリーを植え替えたのが良かったのか、
今年は、大きな実を付けてます。
色付くのを待つばかりなのですが、待ってると無くなってます。

こんな感じで、色付いた実は無くなってます。
夕方確認して、お!明日朝収穫、ヨーグルトの上に乗せて・・・
と思ってると、朝には無いのです。
どうやら、朝お腹を減らした鳥達の朝ご飯になってるみたいです。
鳥より早起きするのは辛いです・・・・
ま!自然への分け前と言う事で、しかたないのですが、
なんとなく、腹が立ちます。
少し青くても夜に収穫するのが良さそうです。
完熟は口に入りそうにありませんね・・・(^_^;)

植物

Posted by papas