鳥撮り

今期最初の鳥撮りです。
庭の柿の木に集まるメジロを撮影してみました。

今年は、夏場の日照不足が原因でしょうか?
実も小さく、オマケにカメムシの害でキレイな柿が一つも有りません。
今年は、全て鳥達の餌になりそうです。

完全に落葉すると撮りやすいんですが、今年はまだまだ葉っぱが残ってます。
それでも時々見通しの良いところに出てくる鳥達を追ってみました。

庭の木から、近くの林に移動するとき、一時止まり木代わりに使う
電線です。

メジロを撮影していると、時々目が合うんですよね。
此方の撮影を気にしているかのような、表情に見えます。

これから、メジロ、ヒヨドリや、ジョウビタキ、シジュウカラ、ウグイス、コゲラも遊びにきます。
自由に食べて良いから、被写体になってね。
葉が落ちるこれからが、鳥撮りしやすい季節になります。

動物

Posted by papas