河川敷2

前回の散歩では、標準ズームだけだったので、今回は、70-300mmを付けて散歩してみました。
さて、カワセミ君は顔を出してくれるでしょうか。

普通にスズメです。

水辺の鳥達は元気ですね。
小雪が舞いだす寒空の中、水に入るなんて・・・・

白黒のセキレイだと思いますが、何時ものセキレイに比べると少しい大きいかな?
セグロセキレイかな?

カイツブリだと思います。
潜ったり浮かんだり、忙しく捕食してました。

この子は・・・・だれ?
良く見かけるんですが、手を上げて、名前を名乗ってもらいたいです。

カモが逃げた。

シラサギが逃げた。

アオサギも逃げた。

そして、定番のメジロ君です。
河川敷は、なかなかに賑やかです。
でも、凍えてしまいました。
目的地に着いたときには青ざめた顔になってた私・・
もう少し厚着をして出掛けるべきでした。 (^_^;)
あ!今回は「カワセミ」君には、出会えずでした。

動物

Posted by papas