庭の花

春の花が終わって、初夏から夏の花が咲き始めてます。

こちらは、おそらく最後のクリスマスローズ。


コレが、ツツジなのか、サツキなのか・・・・
隣のツツジは、既に花を落として、若葉だけ、
こちらは今から開花です。

この花の名前がわかりません。
白と、ピンクの2種類がさきます。
毎年、こぼれ種で増えてます。

そして、今年も咲きました「クレマチス」です。
多分テッセンじゃないと思うのですが・・
鉢植えで購入したのですが、花の時期が終わったので、庭に放置、ダメもとで植えたら、多年草だったんですね。
毎年同じ場所で花を咲かせます。

そして、元気の無いミニバラ。
この子は、多分今年で最後でしょう。
3年目ですが、徐々に衰えてます。
植え替えてもダメだし、土が悪いのかな?

最後に貰い物のアジサイです。
さすがに商売人、小さな鉢で、わんさかと開花。
土もホクホクでさすがですね。
雨の季節を前に、アジサイも元気に花芽を着けてます。
今日ご紹介の花が終われば、アジサイのシーズンですね。

植物

Posted by papas