チョットリッチなランチ

今日のお昼は、外食です。
外食するなら、少しリッチに・・・

カウンターに座ると、目の前に面白いオブジェが。
見覚えがあるなーーシャンパンのコルクを固定している金具です。
なかなか、面白いですね。

先ずは、ワインで乾杯。
さて、何に乾杯してるんでしょう。
早い話、ノンベーです、飲めれば良いんですね。(^_^;)
Dimore di Giurfo Alaki Grillo
ディモーレ・ディ・ジュルフォ アラキ グリッロ
ミディアムボディーですが、香りが良い美味しいワインです。
お値段もお手頃!

メインが出来上がるまでの、お酒の友を注文しました。

最初に出てきたのが、「ボーンステーキ」骨付きのステーキなのですが、フライパンで焼いた感じでは無く、オーブンで焼いた感じです。
コレはコレで、非常に美味、若干スモーキーな香り、油が落ちて食べやすく仕上がってます。

お酒も進んで、ヤッパリ一本で終わりませんでした。
本日2本目。
Rosso di Toscana / Lecciaia
ロッソ・ディ・トスカーナ [2010]
レッチャイア<イタリア>

メイン二品目が出てきました。
鳥のロースト(半身)。
皮がパリパリ、ボーンステーキ同様、オーブンで時間をかけて焼き上げてます。
ワイン、料理とも、美味しく頂きました。
お昼に立ち寄って、帰ったのが16時過ぎ。
昼間っから酔っ払いのオヤジになって、バスで帰ることにしました。
回りの人は、酒臭かったでしょうね。

食べ物

Posted by papas