カメラテスト

新規導入のカメラテストを続けてます。
でも、年の瀬で公私共に忙しく、ジックリ一日撮影とか出来てません。

先日の、月と金星大接近。
左端にチマッと写ってます。
JPEGにすると、こんなグラデーションは難しいですね。
階調が多すぎて、トーンジャンプしてしまいます。

ことらは、ミカンで釣って撮影したメジロです。
毎年、柿飲みを食べに来る鳥達を撮影していたのですが、昨年強剪定したので実が付きませんでした。
来年は少しましになると思います。
動き物撮影は、年明けですね。
一眼レフタイプのカメラですから、本来静物撮影より動き物に強くなくてはなりません。
フィールドで確認したい性能の一つです。

写真撮影

Posted by papas