お祝い♪

今年もやって来ました。
12月23日(金)Xmas、イブイブではありません。
チョット早い私の誕生日祝いです。

今年も美味しい料理が並びました。
「香箱ガニ」です。
メスのズワイガニの事なのですが、内子、外子が美味しくミックスされています。

此方が、オスのズワイガニ。
ヤッパリ大きいだけあって、食べ甲斐がありますね。

コンパクトに、甲羅に納めてありますが、なかなかの量です。
食べ甲斐がありました。

そして、ローストビーフ。
昨年より更に工夫された出来で、真ん中は薄らピンク色。
絶妙な火加減で、今年も美味しく頂きました。


お酒は、獺祭と、船中八策。

最後に、誕生日ケーキです。
歳がバレますね。
良い年になっても、やはりお祝いしてもらえると嬉しい物です。
歳を重ねる度に、残りが短くなっているのですが・・・
残りを意識しだすと、人間その時の準備に入っているのかもしれません。
それでも、元気なうちは楽しく過ごしたいですね。

イベント

Posted by papas