牡蠣焼き

2月に入って、今季2回目の牡蠣焼きに出掛けました。
何時もの牡蠣小屋目指して、小長井に向かいますが、時間が早すぎ。
開店は 11時 です。
チョット寄り道して、諫早干拓の堤防道路を走ってみました。

雲仙普賢岳方向を、堤防道路のパーキングエリア、歩道橋の上から撮影してます。
良い天気です。

今回の牡蠣は、前回より更に良い感じで太ってます。
蛎殻に隙間無く詰まってて、プリプリ。
おそらく、産卵前の一番太った状態だと思います。
奮発して、1キロ食しましたが、お腹パンパン。
牡蠣焼きでお腹いっぱいになったのは久し振りです。

豚バラも良い感じで焼き上がり。
今回運転手じゃ無いので・・・

お言葉に甘えまして、ビールも頂きました。
ハンドルキーパーありがとう。

今回も、焼きお握りは完璧。
良い焼け具合でしょう。
食べ終わった頃に、ニャンコ登場でしたが、写真を撮り忘れました。
殻に残った、貝柱を美味しそうに食べてましたが、この焼きお握りを与えるとプイッと!
なんとグルメなんでしょう。
体格を見ても欠食状態では無いのがハッキリしてます。
後ろ姿のタマタマがなかなか魅力的な、ニャンコでした。
2月いっぱい、牡蠣焼きが楽しめそうです。
また行きたいな。

食べ物

Posted by papas