牡蠣焼き

今季三回目の牡蠣焼きに行ってきました。
今回は、長与の港です。

大村湾南部漁協牡蠣小屋
土日だけの営業みたいです。
牡蠣は小振りですが、なかなかリーズナブル。
1Kの牡蠣が、750円、お持ち帰りは、550円です。

今回の持ち込みは・・・
ビール1本、日本酒2本、ウインナー、
ホウレン草、アスパラ、椎茸、チーズ、
ホタテ、サザエ
そして、現地調達は、牡蠣2キロ、1500円のみ・・・

なかなか良い焼き具合。
プリプリで綺麗に開けると、嬉しくなってしまいます。

ダブルでも良い感じで焼き上がりました。

今回も食べるのに夢中で、牡蠣以外はこの一枚のみ。
ホウレン草と、ウインナーの包み焼き。
シシトウ、ホタテとサザエも撮り忘れ。
アスパラのチーズのせと椎茸のチーズのせは、良いコンビネーション。
お勧めの食べ方です。
今季牡蠣焼きは3回目、シーズン的に、今季最後になりそうです。
海岸では、チヌ狙いで多くの釣り人が竿を振っていました。
今年は、水温上昇も早いみたいです。・・・って、水温下がったのか?
そう言えば、中島川をカメが泳いでました。
もう冬眠から覚めたようです・・・って、冬眠したのか?

食べ物

Posted by papas