おでん電車

納涼ビール電車が脱線事故で中止になり、何となく物足りない夏でしたが、昨年から始まった新たな規格、肌寒いシーズン「おでん電車」に参加しました。
かなり厳しい競争の中、友人の執念とも言える努力で車両貸切。
顔見知りが集まって、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
感謝感謝です。

ビール電車同様に「正覚寺下」から出発。
ビール電車は夏なので、まだまだ明るい時間帯に発車しますが、「おでん電車」は良い感じに暗くなってます。

目の前に可愛いのが置いてあると思ったら、竜眼王と、ちくわ王妃です。
ここで初めて知りました。
2月22日は、ニャンコの日もですが、おでんの日らしいです。
最後に聞いたのですが、フーフーフーで熱々おでんの日らしいです。
このヌイグルミ???キーホルダー???はお土産らしい、お二人を引き離すのも忍びないので、私が二つとも頂く事にしました。

島原の「噴火まんじゅう」と同じ原理です。
容器の横のヒモを引っ張ると、化学反応で高温になってホッカホッカのおでんが出来上がり。

ヤッパリ、おでんなら、コレですよね。
お酒のメニューに日本酒が無いのは如何なものでしょう・・・・
で!仙台の友人から送られてきた日本酒を皆で味わいました。
一升瓶がアッと言う間に空っぽ。

浦上車庫で一休み。
その後、正覚寺下に戻り、何時もお世話になっている「ビストロ・ボルドー」で二次会。
顔見知りが大勢集まって、楽しい時間を過ごしました。
皆さんに、感謝、感謝です。

飲み方

Posted by papas