近場の川岸

高校ラグビー部、卒業試合の撮影を終えての帰り道。
近くの川の支流、川岸を歩いて帰りました。
釣りが趣味だと、ついつい水辺を覗き込んでしまいます。
魚はいないかな~
結構な数、泳いでますね。
大きな魚を釣るのは、勿論嬉しいのですが、小さな魚を、小さな仕掛けで釣るのも面白いんですよ。
数センチ~15センチ前後まで、賑やかです。
水温も上がって動きが活発になってきました。

いろんな鳥と出会いました。
試合の撮影で使った望遠レンズを持ってます(重たいです)
これは組み立てて撮影しないと・・・
初回構えた途端に逃げられましたが、川縁に留まったところを、ユックリ接近。
何とかここまで寄れました。
今回遭遇した鳥は・・・
カラス、スズメ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、シロハラ、イソヒヨドリそれとカワセミ。
あと一匹種類が見慣れない子がいたんですが、カメラを出すより早く飛び立ちました。
しかし、水辺は賑やかです。
一日、鳥撮りだけで、訪れても楽しめるかもしれません。

動物

Posted by papas