アジサイ

庭のアジサイも、そろそろ見納めの時期になりました。
雨が似合う、梅雨に咲く印象が強いのですが、少し早めに咲き出して何とか梅雨まで咲いてる感じです。

前にご紹介した、ヤマアジサイですが、現在は・・・

こんな感じになってます。
花の青がハッキリ出て、中央の小さな花も咲き終わり少し傷んでます。

こちらも違う種類のヤマアジサイです。
花も傷んできて、そろそろお終いかな。

種類的には、「墨田の花火」と言われる部類に入ると思うのですが、咲き始めです。

そして、現在。
色が薄くなって綺麗に咲き揃いました。
此方は、まだまだ楽しめそう。
梅雨の雨が似合うアジサイですね。

このアジサイも、もう少し楽しめます。
遅い花は、まだまだ蕾み状態。

そして、今年仲間入りした「手まり手まり」。
5月10日に撮影した写真ですが、現在も健在。
全て咲き揃って、早い花は色が抜け始めてます。
来年からは、地植えになって、庭で咲いてくれるでしょう。

植物

Posted by papas