今日はイタリアン

イタリアンのお店で、ご馳走になりました。
先ずは、お料理ができるまでに、お酒とサラダを・・・

最初は、オーナーお勧めの一本。

チーズのサラダを頂きながら、ゆっきり待つ事にしましょう。

そして、こちらがメイン。
760グラムの「ティーボーンステーキ」。
骨の片側にはサーロイン、もう一方にはテンダーロインが付いてます。
小さい方が「サーロイン」です。

焼き上がる前にもう一品。
竹崎の牡蠣です。
小長井の牡蠣は、小粒が多く、こんなに大きいのは少ないみたい。
オーナーの選りすぐりだそうです。

ペロッと頂いて、この残ったスープにパンを浸して食べると旨い。

そして、出てきましたメインです。
もう少し色を出したかったのですが、ここの照明が白熱球、オマケに電球色。

普通に撮影すると、こんな色になってしまいます。
雰囲気は良いんですが、写真を撮影するには照明が不向きです。
色温度を調整してます。

一本で済ませるはずが、ついついもう一本。
トスカーナ地方のカベルネ100%です。
若いワインですが、とても美味しく頂きました。
ヤッパリ、ワインはお店で頂くのが確実です。
自分で買って、美味しいと思ったことが少なくて・・・
今年に入って、リッチな食事に度々遭遇。
贅沢過ぎて、怖いくらいです。

食べ物

Posted by papas