花見

ソメイヨシノが開花して一週間。
いよいよ見頃をむかえました。
と言う事で、恒例の花見に出掛けましょう。

今年も風頭公園です。
実は、昨日も花見があり、二日連続の飲んだくれ。
写真では、向かいの山「立山公園」で開催されました。

でも、自重したので大丈夫。
二日酔いも無く健全です。
今年は、佐賀鹿島の「鍋島」を中心に頂きました。

10時から、摘まみや必要な物を買い込んで、風頭へ
11時前には現地到着、ベンチをテーブルに出来て、
桜の真下、良い場所をキープ出来ました。

摘まみの団子に、良い感じで花びらが・・・

会社の同僚も近くで花見中。
大丈夫かと尋ねると、夕べの花見で、四次会まで行ったそうな。
見事な二日酔いで、子供二人連れての花見。
子育ては大変です。
最初は警戒していた子供達も、徐々に打ち解けて、花を摘んできてくれました。
桜以外の花見も素敵です。

お隣は、そろそろ撤収。
小さな体で、シッカリお手伝いしてます。
可愛いですね。

天候にも恵まれ良い花見でした。
相変わらず、偉そうな「坂本龍馬」像。
来年も計画したいと思います。

季節の行事

Posted by papas