庭の花

毎年繰り返しですが、今年も花の多い時期になってきました。
ジャスミンと、モッコウバラが終わって、次の開花は・・・

元気の無い、ハナミヅキです。
この木は、最初に庭に植えられたのですが、
諸事情により2回程場所を移動させられ、結果として元気がありません。
枯れずに頑張っているですが、もう少し花を付けてもらいたいところです。

次はハナミヅキの隣りで、いつの間にか咲いていたナンジャモンジャです。
対馬から送られてきた「ヒトツバタゴ」です。
毎年白い花を付けてくれるのですが、この木、庭木としてはどうなんでしょう。
確か大木になるんですよね。

今期、スズランは見落とすところでした。

葉っぱの間でヒッソリと花を付けてました。

植えた記憶がないので、何かにくっついて庭に来たのだと思いますが、
何て名前でしょうね。
ピンクと、白の二種類が花を付けています。

最後は、花ではありませんが、今年も芽を出してくれました。
双葉葵です。
葵育成プロジェクトで我が家に来た双葉葵、
今年も、二株程お返し出来そうです。

植物

Posted by papas